土曜日, 3月 28, 2015

メンテナンスB


購入二年、走行距離 28,565km


メンテナンスBのワーニングが出ました。
先週、リコール対策に行ったときに予約しておいたので、今日午前中に入庫

要望としては2点だけ告知しておきました。

1.過去2回程、エンジンスタート後「パークトロニクス」が動作しっぱなしで、エンジンを一度止めるまでリセット出来ない状況があった
2.ステアリングのメッキ部(ステアリングカバー)のメッキ剥がれが有り、指がひっかかる

と言う内容です。

1.の方は一過性の物で、多分エラーも残っていないだろうけれど、一度コンピュータチェックをしてもらいました。
2.の方は、ケガをしそうなので私が自分でやすりで削ってしまったので、対応はしてもらえないかな?? と思いましたが、だめなら接着剤で ”かえり” を押さえておいて下さい・・って事でお願いをしておきました。











ネットで見ると

こんなでパーツがあるみたい

ebay で買えば送料込みで1万ちょっと
結構な値段だ! (^^;






取りあえず、午前中に預け代車で一端帰宅。
代車は B180

走行1万 1千km程

内装はスッキリしたものですが、 結構静か・・
タイヤはGoodyearだったけれどタイヤだけの問題ではないね。

以前、営業に聴いた話では元々Eクラスあたりはあまり静粛性に関しては力を入れてなかったのが最近入れるようになったって言ってたしなぁ。

同じような値段のクラウンとかに比べると格段にうるさいからねぇ (^^;

 1.6リッターターボ うぅ~~ん、とろい (^^; Sモードで走っても回転数だけは上がるが出だしはとろい。

スプリントブースタでも付ければ変わるのかな?
近くのスーパーへの試乗走行をしてみましたが、ファミリーカーですね。
でも、シートの堅さは個人的には E より、こちらの方が良いかも (^o^)

夕方になり17時ちょっと前に点検が終わったとの連絡。

交換消耗品は
 エンジンオイル
 エンジン・オイル・フィルタ
 ワイパー・ブレード
 コンビネーションフィルタ

告知していたもので、1はやはりエラーとして記録されていないため原因不良で処置無し
2は他にも同様の告知があったからか、交換してもらえることになった。
パーツ入荷後再入荷することに・・

さぁ、次は1年後の車検だ・・・





0 件のコメント: