土曜日, 10月 05, 2013

ナンバーボルトの交換

頼んでいたナンバーボルトが到着したので、早々に交換しました。 本当は9月半ばに、以前購入した Racer's に頼んでいたのですが、以前と違いメチャクチャ対応が悪く注文後一週間経っても連絡なし、こちらからクレームを入れてようやく品切れで長期に入らないと言う返事。
キャンセルして返金してくれと言っても、それもまた放ったらかし!!

頭に来るよ・・ 電話をしたときにはどうやらオーナーらしき人がでましたが、規模が大きくなり採用した人間が悪いのか、二度と注文はしたくなくなりました。

で、結局 ebay で購入。 ものは違いますがこちらの方が送料込みでも$14.99(¥1,528)と大変お得!!

発送は台湾からで、9/28にポチッとして10/4に到着です。
封筒を見ると送料が$4.99となっているので$10程です

届いた物をみて、ふと思ったのですが、ボルトサイズって同じ??


調べて見ると、国産のナンバーボルトはM6、届いた物を見ると5.8Φぐらいだからまずは大丈夫でしょう・・ 
ただ、チト長いなぁ~~

今日、朝の雨が止んでいる間にさっそく取りつけて見ることにしました。

見ると後部と前部のボルト長さがずいぶん違います。

後部ナンバーボルトと購入品 前部ナンバーボルト

購入したもののボルト長は約20mm、後部で10mm、前部で5mmは長いので底当たりして入りません。 と言う事で、サンダーで余分な長さをカットして取付です。


後部既存ボルト
新ボルト・フレーム取付
エンブレム貼り付け
前部仕上がり

以前のものに比べかなりデカイものとなりましたが、前回のはエンブレムの両面テープが悪くすぐに外れたりしていましたが、今回は3Mのキッチリとした両面テープなので安くて丈夫なものとなっていると思います。





0 件のコメント: