土曜日, 6月 15, 2013

スプリントブースター(Sprint Booster)

以前のW203にも付けていた スプリント・ブースター(Sprint Booster)ですが、外すとやはり出だしがまどろっこしい・・

と言う事で、W212にも取りつける事にしました。
購入は、八宝屋と言う通販サイト、送料込みで21,840円也!

安いので並行物かな? でも、日本語の注意書きなんかが入ってましたねぇ・・

取付は簡単、スロットルペダルを止めているボルト2本を外せばスロットルユニットが外れます。
あとはコネクタを外して差し替えれば良いだけですが、注意点が1つ!

取付に際し、ドアを明けてすぐにはコネクタを外さないこと! 最低でも5分以上の間を開けて作業を行わないと、コンピュータにエラーが残るそうです。
まぁ、先のボルト外しとかサイドカバーを外していたら5分ぐらいすぐ経っちゃう。




スロットルペダルを取り外し
SBの取付はこのコネクタを
外し間にかますだけ
ON/OFFスイッチ取付のため
右カバーを外します。

後はスイッチを取付ればおしまい。 スイッチは粘着テープで固定です。





以前のHSBはスイッチも無く固定でしたが、今回はOFF、最適、最大と切り替え出来るので便利です。
最近ではスプリントブースタに変わりPPT(Plug-in Power Throttle)と言うのも有りますが、切り替えスイッチがデカイのとSBの方が安く買えたののでSBにした次第です。

0 件のコメント: