金曜日, 6月 07, 2013

本日納車

2006年4月の投稿以来7年になりました。
走行距離は102,111km

本日、新しい車の納車日です。 営業さんが色々裏工作をするのに手間取り、ホントはもう少し早く仕上がってたのですが焦ってもしょうがない。

梅雨のまっただ中ですが、なぜか最近は全然雨が降らないので納車日としては良い一日でした。

今回買った車は
W212 の最終モデル。
つい先日新しいE-Classが発売になったばかりですが、最終モデルで成熟しているのとそれなりの値引きが有ったので、中古では無く新車となりました。

値引き額はほぼ100万、程度の良い中古車を買うのと同じような値段になったので新車となった次第。 あと、残価設定ローンを使ったので、月々の支払いは20,000円弱で済むと言うのも背中を押した一つの要素ですね。
残価部分は退職金を当てにしています。
問題は、その退職金が出るかどうか!? ですが・・

C-Classとは違い、やはりE-Classは良く出来ていますね。
これから、色々と手を加えて行きたいのですが、なかなか参考になる blog が無いですねぇ・・
エンジンルームを開けて見ても、色々カバーが増え手を入れるには躊躇する雰囲気がプンプン漂ってます。

今回の購入に辺りディーラーでオプションとして付けたのは、ボディのガラスコーティングと後部3面のスモークフィルム貼り付けだけです。
サービスとしてはサイドバイザー。 そして、前の車に付けていたレーダー探知機の移設を頼んだのですが、電源ケーブルを短くしていたため、届かない・・と言う事で、新しい物を付けてくれていました。
付けてくれていたのは Yupiteru の GWR71sd でした。

さぁ、何から手を付けていこうか・・・

0 件のコメント: