土曜日, 5月 19, 2007

メルセデスのパーツリスト


ネタ、その2.

以前、メルセデスの構造を検索表示出来る「電子マニアルWIS Factory Workshop Manuals)」を買った事がある。
それはそれで、役に立つ訳ですがいざ部品を入手しようとなったときに部品番号が判らない・・
当時の日記にも書いたが、メルセデスにはこのWISの他に「電子部品カタログEPC Compact plus」があって、今回そっちの方を入手した。
WISは国選択で日本語を選択できるのですが、EPCにはこの国選択の中に日本語は無く、全て英語オンリー・・・ (^^;
国内では車種毎にCDで18,600円(以前は9800円で有ったのに・・)ぐらいで売られていますが、どうせ買うならDVD版だと全て載っているし・・ と思い、eBayで検索
メルセデス用が$15 、日本までの送料が$5ですから計$20と言うことで2,000円チョイ。
早速、オーダーしたのが本日到着しました。

安いだけあって、やっぱ正規品じゃ無かった・・ (^^;

でもまぁ、再起動を何度か繰り返して無事インストール完了。 これでパーツの検索もOKだ!!

0 件のコメント: