木曜日, 4月 13, 2006

メルセデス・ベンツC180


久しぶりに記事を書く。
しばらく有休化していたこのblogを、先日買った車のメンテナンスblogにしようと思う。

買ったのは・・ Mersedes-Benze C180 Komprassor Station Wagon

C-Classの入門車で一番安いのだが、それでも新車価格は420万はするので、しがないサラリーマンだから、中古で購入。

初年度登録から約1年半で走行距離が14,000km。
社外ナビと純正ETCが付いて、相場からすれば比較的安く買えた方。
原因はこの色らしい。 確かに今ベンツを買うと言えば、アラバスタ・ホワイト、シルバー(ブリリアント・キューバナイト)、ブラック(エメラルド・オブシディアン・ダイヤモンド)の三種が主流。
私が買ったのはボルドー・レッド。
 主流じゃないからと言うことで安かったようです。 でも、私はこの色好きなんですよね♪
昔乗っていたレガシィのワゴンもこの色だった! ワゴン=ワインレッド は私のデフォルトカラーになりそう!

購入に当たっては、車体表面に小さい洗車傷のようなものが有ったので、カービューティを施してもらった。
また、ボンネットの先端に擦り傷が有ったので、それも補修をしてもらい、ヤナセの「メルセデスケア」の保証切り替えに、ETCの名義替えも行ってもらった。
コーティングだけでも5万円相当の割引かな。 中古はあまり値引きってのは無いので、こういったサービスをしてもらうのが関の山だろうなぁ・・?
 久しぶりに中古を買うとこれが妥当かどうか、ちょっと疑問だけれど・・ (^-^;

0 件のコメント: